ヘルプ・お問い合わせ
- お問い合わせ
よくある質問には、お問い合わせの返信を待たずに解決できる問題が多数あります。
お問い合わせの前にぜひ一度ご確認ください。
flash再生などの画面で画面が変に縦長になったり、途中までスクロールしたまま遷移する。
iFrameタグ内のheight指定ですが、touch.js内のgadgets.window.adjustHeightで計算し、window.loadのタイミングでコンテナに送信しています。
画像の表示に関して注意事項はあるか?
連番その他画像URLに容易に特定できる形で運用されますと、不正アクセス、その他不正利用される可能性があります。ファイル名などは特定しにくい命名法則で作成下さい。
アプリ内での呼称について注意事項はあるか?
にじコイン決済での金額表記には「にじコイン」「コイン」「C」等をご使用いただき、「¥」「円」「援」等の表現は回避いただきますようお願いいただきます。
ゲームからユーザーに宛てたメッセージの送信方法
ホーム画面に表示されますメニューの「メッセージ配信予約」より行っていただけます。
メッセージ配信予約 作成
概要、詳細に関してはこちらのページをご参照ください。
アプリ内から公式コミュニティへのリンク貼ったらヘッダーが二重になった。
下記をご利用下さい。
同じウインドウで開く場合
<a href="https://www.nijiyome.jp/community/detail/xxx" target="_top">画像またはテキスト</a>
新しいウインドウで開く場合
<a href="https://www.nijiyome.jp/community/detail/xxx" target="_blank">画像またはテキスト</a>
招待のAPIのbodyには、どのような文言を入れるべきか
こちらは「招待を受ける人」が目にする文面になります。
「一緒にこのアプリやりませんか?」「今なら無料登録で○○が貰えます!」
といった、招待を受けた人に「やってみようかな」と思わせる魅力的な文言の設定をおすすめします。
サンドボックスでは動いてたのに本番環境に繋いだら動かない。
アプリ開始画面がサンドボックスでは「apps/start」、本番環境では「app/start」となりますのでご注意下さい。
また、本番移行後にGadget XML内容を変更した場合には、アプリケーション情報詳細を編集してキャッシュを更新して下さい。
FAQを読んだが解決しなかった。
下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。